ことりっぷ | エリコ@Priceless

エリコ@Priceless

seize the day
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SETOUCHI

 

 

 

 

 

ちょっとぷらっとドライブ

牡蠣を買いに西へ西へ◎

 

s-DSC_1695.jpg

 

雪が降るかもなんて言ってたけれど、

天気も良く(雪はちらついてたけど)、ほどよい休息日でした

瀬戸内だから波がとても落ち着いてたッッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ことりっぷ | comments(0) | -

SETRE

 

 

 

 

エリとの恒例ことりっぷ

今年はずっと行きたかったユリさんが以前働いていたSETREへ◎

 

s-DSC_1523.jpg

 

s-DSC_1489.jpg

 

遊びすぎてチェックイン時間が遅くなり、

ホテルを満喫する!という勝手に決めたミッションはクリアできなかったけど、

とても素敵なホテルでした♡

 

そして、エリの結婚のお祝いも無事にできてよかったーーーー

 

s-DSC_1500.jpg

 

エリ、おめでとーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

ことりっぷ | comments(0) | -

瀬戸内国際芸術祭2016

 

 

 

 

ギリギリの最終日に行ってきました◎

ちょっと前になんとなく話していたことが、偶然おとうとからチケットが届き、

バタバタで行くことに♪

 

s-1478416269649.jpg

 

s-DSC_1456.jpg

 

行先は直島でもなく、小豆島でもなく、豊島ww

 

 

なかなか芸術祭らしい写真を撮るのが難しかったけど、

ゆずの夏色に出てきそうな坂道をおもいっきりチャリンコで走ったり、

コスモスや稲刈りで秋を感じたり、と楽しみました!

 

s-DSC_1476.jpg

 

s-1478416283131.jpg

 

s-1478416292686.jpg

 

 

 

芸術祭以外の期間でゆっくり、のんびりと瀬戸内海の島めぐりをしたいなー

 

 

 

 

 

 

 

ことりっぷ | comments(0) | -

びわ湖ことりっぷ

 

 

 

 

 

なぜかバタバタしていた夏、

近場で週末をゆったり過ごしてきました◎

行先は滋賀!びわ湖!!

7月にオープンしたびわ湖テラスが気になっていたし、

星野リゾートも気になってたし、

ラコリーヌも気になっていたのでww

 

s-20160827びわ湖_8361.jpg

 

s-BeautyPlus_20160827235250_save.jpg

 

s-20160827びわ湖_636.jpg

 

s-20160827びわ湖_8516.jpg

 

s-11862.jpg

 

s-20160827びわ湖_5598.jpg

 

クルマでも数時間、のんびりとゆったりとするつもりが、

行きたいこと、したいことが次々と出てくるので最終的には『のんびり』なんて

あまりできなかったけど、普段とは違う『ゆったり』を味わってきました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ことりっぷ | comments(0) | -

小石原焼

 

 

 

今回の博多ことりっぷで、茅乃舎サンでのランチと一緒ぐらい楽しみにしていたのが

窯元めぐり。

大分の小鹿田焼に行くか迷ったけど、

途中、熊本・大分地震もあり、道が行けるかとか不安もあり、

博多から近く高速道路も通常通り通行できる、

何より小石原ポタリーが気になりだしはじめ、

小石原焼の窯元へ行くことに。

 

どうやらGWが陶器市をしているみたいで(去年の波佐見町もそうだった)

1週間遅れで行くとお客さんも少ない少ない

GWに行ったら安く陶器が購入できるんだからそっちを選ぶわな!

 

まずはいろんな窯元が終結している場所で、好きなデザインの窯元を数件見繕って、

その後、その窯元へ行くのが窯元巡りのパターン(より効率的だからww)

 

s-2016博多ことりっぷ_2668.jpg

 

ただその前に腹ごしらえ◎

急きょ入ったお蕎麦屋サンだけど、窯元がたくさんそばにあるお店だけに、

お皿がすべて小石原焼!!!!テンションも上がるし、お蕎麦も美味しいし!!

 

s-2016博多ことりっぷ_8226.jpg

 

ほくほくとしてた◎

 

 

その後、窯元巡りへ

最終的にいくつかの食器を購入したのはこの窯元

 

s-2016博多ことりっぷ_3682.jpg

 

店先でうつわを乾かしてて、今から焼くところみたい。

 

s-2016博多ことりっぷ_3350.jpg

 

s-2016博多ことりっぷ_3839.jpg

 

お店の方といろいろお話しながら、お茶を飲みながら、

あーだ、こーだ言いながら選ぶのがとても楽しい!

 

そして、プレートとすこし大きめのうつわを購入

 

s-_20160518_222738.jpg

 

s-_20160518_222544.jpg

 

 

さっそく使いました◎

 

s-_20160522_062846.jpg

 

s-_20160518_222835.jpg

 

 

次はどこの窯元めぐりをしようかなぁーーー

 

 

 

 

 

 

ことりっぷ | comments(0) | -

博多ことりっぷ

 

 

 

 

ずーーーーっと何年も前から行きたくて、なかなか行動に移せなかった

茅乃舎サンへ、やっと予約をして行ってきたーーー

 

もちろん、今回の博多ことりっぷの目的はこれ!!

 

s-2016博多ことりっぷ_4629.jpg

 

s-2016博多ことりっぷ_5853.jpg

 

博多からさほど離れてないのにのどかな山間

おもてなしはとても素晴らしく、とても長居してしまったなww

 

s-2016博多ことりっぷ_7579.jpg

 

 

s-2016博多ことりっぷ_7813.jpg

 

s-2016博多ことりっぷ_7201.jpg

 

s-2016博多ことりっぷ_3307.jpg

 

何から何まであぁ〜素敵♡

また行きたいなーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

ことりっぷ | comments(0) | -

醍醐桜




新緑を浴びに蒜山高原に行こう!と話になったけど、
小さい頃は毎年のように蒜山で過ごしていたので当時を思い出し、
懐かしい場所に訪れてみると、、、、
ちょうどさくらが見ごろって話を聞き、急きょルート変更
樹齢700年もしくは1000年の醍醐桜や桜並木をみてきた♡

s-IMG_20160409_213055.jpg

s-20160409蒜山高原_7785.jpg

満開なんだけど、あいにくの曇り空
晴天のときはこんな感じだそう

s-12961173_1013870262034909_5727491169411082697_o.jpg

うん、やっぱ違う
でも年に数日しかない満開の桜をタイミングよく見れたからよしとしておこう◎

帰る間際には、少し強い風が吹き、
スマホでもちゃんと撮れるぐらいの桜吹雪🌸

s-20160409蒜山高原_4569.jpg

きれいでした◎


近くの桜並木、古い町並みも散策できてよかったーーー

s-20160409蒜山高原_9016.jpg

次は蒜山高原でまったり寝転んで、、、ソフトクリームを食べて、、、をしたいなww








 
ことりっぷ | comments(0) | -

しだれ梅

 




淡路島に立派なしだれ梅があると聞いて行ってきましたー
本当に迫力のあるしだれ梅
満開にほぼ近くキレイに咲いてました◎

s-20160228しだれ梅_1610.jpg

s-20160228しだれ梅_1804.jpg

s-20160228しだれ梅_5312.jpg

天気もよく絶好の写真日和◎





ランチには前に行って美味しかった八十八屋へ

s-20160228しだれ梅_2938.jpg

s-20160228しだれ梅_5300.jpg

体に優しいごはんを頂きました♡















ことりっぷ | comments(0) | -

牛窓ことりっぷ





 
​毎年恒例の年末家族旅行◎
今年も去年同様、牛窓へことりっぷ
ただし、29日昼過ぎまで仕事だったアタシは途中合流、、、
美味しいお寿司を食べたんだってーーー
いいなぁーなんて思ってたけど、豪華な船盛が食べれたからまぁいっかww
 
s-1778.jpg
 
きれいな夕日を見ることができました!
この写真だけじゃ日本にいないみたい
 
s-DSC_0529.jpg
 
s-DSC_0536.jpg
 
会席はひとつひとつがとても豪華で、目でも楽しませてくれた
そして去年とても満足させてくれた船盛はこちら
 
s-DSC_0531.jpg
 
アコウの刺身とか肝とか皮とか普段なかなか食べれない魚の船盛
(食べれても煮つけとかになってしまって刺身ではなかなかお目にかかれない)
ひとつひとつの歯ごたえも違って本当に豪華で大満足!!
日本酒がすすむ、すすむww

 
次の日は、帰り道にあったドイツ村へちょっと散策して家族写真
 
s-sketch-1451462491413.jpg
 
日本じゃないみたい!がこの日もありました◎
 
s-1795.jpg
 
s-1791.jpg
 
ヨーロッパとかの田舎な風景
とてもいい年末ことりっぷ








 
ことりっぷ | comments(0) | -

ウトコ オーベルジュ&スパ





高知へプチことりっぷ
Birthday Girlだったもんでww
気になっていたウトコへ◎
​途中にポン酢で有名な馬路村へ
​小さな村なのに、ポン酢、ゆずで村おこし
もともとポン酢は好きだったけどますます好きになりそう!
お取り寄せしそうな予感

s-IMG_20151115_221642.jpg​​


そしてウトコへ
14日はちょー大雨で、次の日もどうなることかと思ったけど、
だるま日の出にはお目にかかることはできなかったけど、
とてもいい快晴でのんびりとゆったりと満喫◎
なんといっても!!
部屋をグレードアップしていただいて♡
Teaメーカーがあったりとテンションあがりっぱなし!!!



s-20151114ウトコ_1216.jpg

カツオづくしの前菜やbirthdayプレート付きのデザート、、幸せぇー♡


s-20151114ウトコ_2633.jpg​​​​

ベッドに寝そべりながらこんな感じで朝日を感じたり、

s-20151114ウトコ_4445.jpg

s-20151114ウトコ_6636.jpg

ライブラリーで雑誌を片手にのんびりと過ごしたり、
屋上(といっても2階)へ行って、ハーブティー片手に読書したり、


 
本当に至福の時間♥
朝食も柚子づくしで大満足!!
 
s-20151114ウトコ_886.jpg
 
s-20151114ウトコ_9977.jpg
 
素敵なbirthday cotripでしたーーー
最後の最後に、たまたま立ち寄った徳島の窯元で素敵なお茶碗に出会ったぁ
 

 
何もかもが素敵なことりっぷでしたぁーーー
とても幸せなBirthday Girlでした!
 
s-img1447940798171.jpg
 
※もう少しホテルを優雅に使いたかったかな。。










ことりっぷ | comments(0) | -

Profile

profilephoto

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

混ぜる教育
混ぜる教育 (JUGEMレビュー »)
崎谷 実穂,柳瀬 博一

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Archives

Category

Comment

Other