お仕事 | エリコ@Priceless

エリコ@Priceless

seize the day
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

鴨川

 

 

 

 

仕事で京都に行きました◎

 

 

鴨川沿いの桜がとてもいい感じに咲いていたのでパシャリ

あいにくの曇り空だったけど、帰る間際には少しだけ空が明るくなってよかったー

 

次の桜の時期は、トンボ帰りじゃなくのんびりと散策したいなっ

 

 

 

 

 

 

お仕事 | comments(0) | -

土曜日の出勤には、、、

 

 

 

 

 

なかなかおおっぴろげに話せる仕事内容じゃないから

普段口にすることもできないけれど、

とりあえず先日、大きく抱え込んでいた一つの仕事が落ち着きました◎

実に一年がかりww

誰も手を出したことのない業務だったため、

一人で試行錯誤の連続に、役所の人に問い合わせしまくり!

まだ第2弾がそのうちやってくるけれど、ひとまず終了!!!

やったーーーー

 

そして、土曜日出勤の日は温かいのを片手にもくもくと作業をしています◎

 

s-_20170128_134934.jpg

 

いろんな申請が机の上にずらり。

なかなかやりがいのある仕事、たぶん

 

 

なかにはこうやって淡路島まで申請しに行ったりと

 

s-_20170127_124052.jpg

 

事務作業は好きだけど、じっとできない質なので性に合ってるかもね

 

 

 

 

 

 

お仕事 | comments(0) | -

女子会

 

 

 

 

4月に入り新しいパートさんたちが入ってきたので、

慣れた頃と業務的にも落ち着いてきたので女子会◎

 

s-1469966764397.jpg

 

おうちの都合とかでなかなか全員が揃うことって難しいけど、

楽しくお食事会をしました!

 

s-1469966776804.jpg

 

s-DSC_1053.jpg

 

かれこれこの職場に勤め始めてもうすぐで1年。

とても早く過ぎ去っていった1年。

だいぶ業務に慣れたかな??

みんなと違う医業の申請というよくわからない畑に足を突っ込んでしまって

ずっとあたふたしてしまっているのは否めないけど。

 

今でも去年の4月に決断したことを悔やむことなく、

よかったんだ!!と思い返すことが多い

タイミングと楽しんだモノ勝ちがずっしり心に響く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お仕事 | comments(0) | -

女子会






新しいお仕事場の方々と女子会。
女性が多い職場は初めてだけど、
気にかけてもらったり、、、とありがたい限り。


​​





楽しくおいしいごはん、お酒を頂きました◎


この職場はこの女性陣の頑張りで成り立っているような気がする。
和気あいあいとしながらも、仕事量が膨大!
はやく一人前になりたいなぁ​​









 
お仕事 | comments(0) | -

1ヶ月







新しく仕事を始めてから1ヶ月が経過。
お盆休みもあったからあっという間。
まだまだ慣れない部分もあるし、前の会社との比較をしてしまうこともあるけれど、
郷に入れば郷に従え!ということでなんだかんだ楽しくやってます!
覚えないといけないことがたくさんあってヤバイ。。
とりあえずは、臨機応変に対応できている自分にビックリww
そして、意外にもすぐ馴染んでしまってるんじゃないかって思うぐらい馴染んだ感もありww
どうやらどこでも生きていけそうな予感。









 
お仕事 | comments(0) | -

Re:スタート




明日から社会人復帰です!⚓
約2ヶ月半もの有休という名の長期休みが終わります。
最終日の今日は、広島へ【アートアクアリウム】を観に行ってきました!
友だちのFBにも書いてあったように、思い立ったら吉日、まさにその通り。
2日前にそんな会話をし、新幹線を調べて、「みずほ」や「さくら」に乗ろう!ってなって
日帰り広島ことりっぷ。この話はまた今度にして、、、



ということで、、、約9年働いた会社を辞める決意をしたのは5月ごろ。
4月の辞令で、部署替え、うすうす噂も出てたからそうかなぁなんて思ってたけど、
いざ言われる、決定を下されると結構というよりかなりダメージが大きかった。
店舗営業に戻る話が出たときは辞める!と腹をくくっていた。
そもそも今の部署に来たのも店舗営業にのびしろを見いだせなくなってたから。
なのに戻るって事は、これからの知識を身につけるとかそういうことが少なくなるし、
一日の大半を仕事をすることを考えるとアタシ自身に面白みを感じれなかった。
そして年齢のこと。
この先、仮に転職活動を考えたとしても年齢がどうしても引っかかってくると思って、
辞めるなら今だ!!いいタイミングだ!!と思い辞める決意をしました。
部署の規模縮小で辞めるなんてもったいないっていろんな人から言われ、
たくさんの人に、違うエリアで同じ部署、転籍、親しい人の店舗配属等、
すごい思ってもみない形で残留できるように声をかけてもらったことには本当に感謝でいっぱいです。
本部長や役員にまで気にかけてもらっていたなんて思いもよらず、
本当に最後の最後まで幸せモノです。
入社当初から親しく一緒に働いた人には、黙っていた事を怒られ、
営業はせずに同じ店舗で事務みたいな仕事をしたらいいやん!って言ってくれたり、
思ってくれていること、気にかけてくれていることを嬉しく思ったり、
本当にこの会社にはいい人たちに恵まれたことが感謝で一番嬉しかったこと。

住居に関わる仕事がとてもスキだったのも事実だし、
実際、リフォームでクロスを選んだり、提案したり、
部屋を見たり、間取りを作ったり、見たりするとテンションあがるし、わくわくするのも否めない。

スキだけど、これからの事を考えての決心。
辞めると決めたのは誰でもない自分なのに、それを口に出した時、知らぬ間に大泣きをし、
淋しさや罪悪感、もっとしとけばよかったって事もたくさんあって、
申し訳ないな、、、と思うこともしばしば。
可愛がってくれた会社の人たち、
入社当初から物件担当して最初の方は迷惑ばかりかけたオーナーさん、
本当にこのご夫婦には最後までずっと担当ができてよかった。
気難しいオーナーさんから感謝されるようになり、提案にも了承してもらえる関係を築けたオーナーさん、
いつもにこにこしてて訪問すると長居してしまうオーナーさん、
あんたに任せてるから好きにしなさいと言ってくれたオーナーさん、
感覚的に合わなく、意見もぶつかり合ったオーナーさん、
本当にいろんなオーナーさんに出会い、学び、指導をたくさんして頂きました。
感謝のことばしかありません。

今回のこのタイミングは人生一度きり!楽しんだもの勝ちというのが
どうしても心の中にあって、それがあったからこそ
踏ん切りをつけることができたと言っても過言ではありません。
会社にも自分自身を見つめなおすいい機会を与えてもらえたのかもしれません。

半月、引き継ぎの処理を作ったり、いろんな事をしながらも
いろいろと考え、辞める決心をしました。

今までずっと仕事仕事ばっかをしていたんだから、もっとゆっくりすれば??
なんて言われて、そうしよっかなぁーなんて思っていたけれど、
いざフリーになると時間を持て余してしまい、
アタシは忙しい中で休みを見つけ(作り)めいいっぱい遊ぶことが性に合うと気づきましたw
なので転職活動をし、アタシと見つめあい、文字へ表現し、
意外と思いがけないくらい早く次の仕事を見つけることができました。

明日から働く会社は今までの住居関係とはかけ離れたお堅い職種にはなりますが、
多少建設関係も絡むみたいで、一から学んで身につけていこうと思います!
○○士って職種なもんでねww

なんせ楽しんだモノ勝ち!なんだから♪

ハンパない緊張感でドキドキしまくっているけど、楽しもうと思います。








思い出の写真でも。
初めてアクセントクロスというモノを提案した部屋で、
IKEAプロジェクトで家具を組み立て、、、と思い出の部屋。
一緒に作業しているのは、最後数年は本当に頼りになった人。
同い年、同じ部署、似た感覚、的確に指摘してくれえる、支えてくれた人。
この人ナシでは今まで続けられたかわからない。
ありがとーーー!







 
お仕事 | comments(0) | -

新しく






不安もたくさんあるけれど、【縁】というモノに期待して、、、頑張ろう








 
お仕事 | comments(0) | -

会社飲み会




2日連続して会社の人たちと飲み会
たのしいーーーー
いろいろあるんだけどーーー





いい年齢の人がダルメシアンのパックをしたりねww




次の日は飲んだ後、ヴィーナスブリッジへ◎





お月様もきれいにね♡
一緒に行った人がこれで正しいのかは疑問だけど。。









 
お仕事 | comments(0) | -

区切り






いろいろと区切りをつけた一日になりました◎
後悔せず、前に進んで行こうと決めた!







 
お仕事 | comments(0) | -

カンガール





会社の同じ部署の女性陣との飲み会
管理部だから『カンガール会』
なんだかんだで初めてだったり◎





サックスのサーバーがあるお店で♡
すっごいいっぱい話をしたww
毎日会ってるんだけどなー
楽しいなーー
次はどっか遠出だねー
とかなんかいろーーんな話、もちろん仕事の話もあるんだけど、
ワイワイお酒を飲みながらできるのっていい





ちゃっかり2軒目も行って、終電コース
ここ最近忙しかったから、久しぶりに楽しんだ!!










 
お仕事 | comments(0) | -

Profile

profilephoto

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

混ぜる教育
混ぜる教育 (JUGEMレビュー »)
崎谷 実穂,柳瀬 博一

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Archives

Category

Comment

Other