cooking | エリコ@Priceless

エリコ@Priceless

seize the day
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

いちご大福

 

 

 

 

手軽にしかも30分でできるということでいちご大福を作ってみた

 

 

 

お師匠サンのCOOKPADはやはりすごい!!

あっという間に美味しいいちご大福の完成◎

 

 

 

 

 

 

cooking | comments(0) | -

パエリア

 

 

 

 

 

 

取っ手の外せるティファールが届いたので、、、

 

s-_20170205_201838.jpg

 

パエリアを作ってみた◎

赤パプリカが多いのは愛嬌ってことで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cooking | comments(0) | -

春パスタ

 

 

 

 

 

まだまだ寒いけれど、

少しでも春を感じたくてww

菜の花やスナップエンドウでパスタ

 

s-DSC_1682.jpg

 

久しぶりに作ったけど、おいしかったなー◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cooking | comments(0) | -

バゲットキッシュ

 

 

 

 

SNSか何かで見つけてからずっと気になっていたバゲットキッシュ

作ってみたーーー

キッシュを作るよりも(タルト生地を作ることを考えると)簡単で、

パイシートで応用するよりも見栄えが良く見えw

美味しい一品となりました◎

 

s-_20160710_213956.jpg

 

s-_20160710_213900.jpg

 

今回は、ブロッコリー・トマト・舞茸・しめじ・パプリカ・玉ねぎ・ベーコンが具材

王道のほうれん草とかもやってみたい!と思っちゃうほど、

意外と簡単にできてビックリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cooking | comments(0) | -

パンケーキ

 

 

 

 

 

 

さっそく朝食にパンケーキを◎

 

s-_20160618_095859.jpg

 

もちもちして、日向夏のシロップもあっさりしてて美味しかったーーー

良い休日のスタートです★

 

 

 

 

 

 

 

 

cooking | comments(0) | -

パウンドケーキ

 




先週のパウンドケーキから間を置かずまたしても作りました◎
今回は段ボールで頂いてた文旦でジャムを作っていたので、
文旦入りパウンドケーキ♡

s-_20160319_211301.jpg

はちみつを入れたりとしっとりしたケーキができました!

s-_20160319_211147.jpg

だいぶ手際もよくなってきたから時間も短縮にww
はまりそうな予感













cooking | comments(0) | -

パウンドケーキ

 



急に予定がぽっかり空いてしまった休日、
のんびりとパウンドケーキを焼きました◎
無花果があったからたっぷりの無花果入りで。

s-DSC_0742.jpg

予定ではもう少し真ん中がぱかっと割れる予定だったんだけどw

s-DSC_0743.jpg

s-DSC_0744.jpg

ほっこりとしたお味でした










cooking | comments(0) | -

チキンナゲット

 





お師匠サンはCOOKPADですシリーズww
ずっと作ってみたかったチキンナゲット
ミンチではなく、胸肉を細かく刻むという手法
ただあまり細かくできてなかったーーorz

s-DSC_0697.jpg

いい歯ごたえ(?)があり、美味しく頂きましたー
一緒にオニオングラタンスープも◎

s-_20160221_093203.jpg

グツグツ感がとてもよい!



別の日にはサバ寿司も♡

s-DSC_0694.jpg





先日購入したお皿をたくさん使いました★














cooking | comments(0) | -

スマイルクッキー☺

 



ずっと作りたくて、やっと材料の準備ができて、作る時間ができたから、、
だけどタイミング的にはバレンタイン♡

s-IMG_20160212_200257.jpg

s-_20160213_184231.jpg

友チョコかしら??
チョコのコーティングの問題だけど、花輪クンが数人いるww










cooking | comments(0) | -

マフィン

 



年明け早々ネットでポチっと久々にしてしまい、、、笑
10年以上ぶりにはまりそうな予感
あの時は大学の秋卒業式パーティーで在校生のアタシが商品券をゲットしたのがきっかけだっけ
あれから10年ちょい

s-_20160111_120409.jpg

マフィン以外にもパウンドケーキとかいろいろやってみたいなぁと
小ぶりマフィンとかマドレーヌが作れる本
バターなしで作れる本とか
のんびりした休日が楽しみになってきたぁ!!

最初の今日は、バターなしのマフィン
アタシの中でのゴールデンコンビ、バナナとくるみのマフィン

s-_20160111_111958.jpg

しっとりしていておいしかったーーー
次は、抹茶ベースに黒豆入りかな◎








cooking | comments(0) | -

Profile

profilephoto

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

混ぜる教育
混ぜる教育 (JUGEMレビュー »)
崎谷 実穂,柳瀬 博一

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Archives

Category

Comment

Other