北海道 | エリコ@Priceless

エリコ@Priceless

seize the day
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

北の海産物 vol.4






旭川の夜はお寿司♡
北の海産物を求めてお寿司屋さんへ。
いくら、雲丹がたっぷりーーー





これだよ、これーーー!!みたいな感じのいくらと雲丹丼にお刺身。
そして、にぎり、あら炊き、ホタテのバター炒め、
美味しい日本酒、北海道限定の夏季限定ww









堪能しました♡
もうただその一言のみだわぁ









 
北海道 | comments(0) | -

旭山動物園 vol.3






行きたかった旭山動物園にも行ってきた◎
ホッキョクグマとかペンギンとかあざらしとかがアタシ的にはメインだったけど、
最終的にはてながざるのアイツにすべて持っていかれてしまった!笑
というのが、、、写真を撮るのを邪魔してきたコイツ!!
ムンクの叫びになってるし!!!
けど、最高ーーーーーーーーーーーーーーーー



こんな写真、撮りたくても撮れないわっ







ほんとはこの子を撮ろうとしてたんだけどね。。














カバが水中を優雅に泳いでいる姿(ちょー短い足でびよーんって蹴伸びをしてる姿)とか
もう可愛くて仕方ない♡
水中の中ってなかなか見れないから行ってよかった!!









 
北海道 | comments(0) | -

北竜ひまわりの里 vol.2





千歳空港へ到着後、すぐにレンタカーで移動◎

北へ北へ進んで目的地は【北竜ひまわりの里】

どれぐらいヒマワリが咲いているか前日まで調べていたけれど、
不確かな情報でしかなくて、全然咲いてない可能性もあったけれど、
40%ほど咲いていて、遠くからでも一帯が黄色くなっているのがわかるほど。





いつも行っている佐用町と比べると背丈が小ぶりだけど、
しっかり太陽に向かって顔を出していたーーー!


そんな北竜町にかわいいモノを見つけて、
写真に収めねば、、、と撮りました★



かわいいバス停♡
雪が多いのでたぶん冬場はこの中で待つんだろーなと思ったり。
ほっこりしました♪










 
北海道 | comments(0) | -

でっかいどうへ vol.1





2年ぶりの北海道へ出発!
台風が来てるし、北海道での天候が危うい中、どれだけ楽しめるか、、、



神戸空港はとってもいい天気なんだけどなぁ
と思いつつも、わくわくしまくって仕方ないww










 
北海道 | comments(0) | -

大雪窯 vol.0




旭川に滞在をしたので、ガイドブックで見つけてどうしても行きたかったお店に行ってきた◎
【北の嵐山】と言われるエリア
(時間があればもっとほかのお店も行きたかったんだけど、タイトなスケジュールのため断念。。)
いろんな作品が置いてあって、どれもこれもステキで惚れ惚れしてしまう♡









優しい感じのブルーがとてもキレイでずっと眺めれるww
お値段は決してやさしくないので財布と相談し断念せざる負えない(泣)

そういつでも簡単に来れる距離でもないのでいくつか厳選して購入。
おばちゃまのお話もステキで、ついつい長居をしてしまったー

まずは箸置き



表面に光沢があって光の加減と見る角度からいろんな顔を見せてくれる◎
白っぽく見えるけど、うっすら黄色かかってます★
同じタイプで黄緑色や水色等優しい色があったけど、
食卓のテーブルがこげ茶系なので映える色としてこれを選択。


飾り用として小さなお皿を選ぶ。(下の小さい方)



するとお店のおばちゃまが大きい方をプレゼントしてくれた!!!!!!!
なぜかって、実は窯で焼いて取り出すと安定感がなくガタガタしてしまうので
商品にならないということらしい。
それでも粋な計らい!嬉しすぎるーーーーーーーーーーーーーー!!
しかも、美瑛の丘朝焼シリーズでたまたま夏と冬の絵柄という偶然。
こういう出会いって大切だなぁってつくづく思う。



また【うつわ】コレクションが増えました♡








 
北海道 | comments(0) | -

北海道 vol.7

 



帰りの飛行機は珍しく爆睡することなく読書ww



AIR DOの紙コップがかわいかったーー


そして、窓からは、、、、





夕日がすてきだったーーー


雨が多かったけど、今年もとても楽しい北海道旅行だった!
最後に!!
やっぱラーメンうまし!









北海道 | comments(0) | -

北海道 vol.6

 



DAY 4
最終日。釧路市内に泊まったので、空港までもすぐそ
時間があったのでタンチョウが保護されているところに行ってきた





1日目のナイトシアターで一緒だった中学生ぐらいの子が
博物館で教えられたタンチョウの頭の赤は血が生えてるってのを思い出す
ぷぷぷって笑ってしまった
近くで写真を撮ろうとしたら、突かれそうになったーー




その後、お土産散策と海鮮丼を食べに市場へ
市場は活気があって楽しいーーーーー
カニとかいっぱい試食させてもらっちゃったーーーー







アタシの選んだ海鮮丼!好きなものばっか乗せちゃうとこんな感じ♪







北海道 | comments(0) | -

北海道 vol.5

 



DAY 3

この旅行が決まった理由の一つが釧路湿原をカヌーで下る、ノロッコ電車に乗る!
ということで乗ったよーー
まずはガイドさん付きで釧路湿原を散策





そして、ノロッコ号に乗車









そしてカヌー!!


前日が雨だったから水位が高かったから漕がなくても進むんだなww
(ちょいちょいっとだけ漕いだけど)



すると!!!!!
野生のシカさん発見◎



すごいよねーーーーー


これは湿原の写真ではないけれど、この旅行中のとっておきの一枚♡
釧路湿原に行く途中に立ち寄った湖











北海道 | comments(0) | -

北海道 vol.4

 


2日目の最大の目的は摩周湖!!
霧の摩周湖、この雨やし見れるかなーーって思いながら行ったけど
見れた!!!!







でも山の上には霧がすでにかかってる!
やばい!!もうすぐ霧の中かもーーーって言ってた数分後には霧の中
近くの違う展望台へ移動している途中ですでに霧の摩周湖へ





もうなんにも見えないorz
摩周湖ってこんな感じみたいよ

そしてそこからの移動途中で野生のキツネ発見◎
昨日の夜みたいに遠くではなく間近でww



野生のキツネってほっそいし、なんか遠くから見たらネコみたい。
それを必死で撮るアタシ
テンションあがったーーーー!













北海道 | comments(0) | -

北海道 vol.3

 



DAY 2

この日は知床から摩周湖や屈斜路湖へ移動





残念ながらヒグマにはお目にかかれなかったorz
ただ何よりもこの日の天候がとてつもなく最悪で、視界ゼロ





野付半島というところに行ってきたけれどこの有様
実際に晴れていたらこんな感じ







晴れていたら、、、国後島とかまで見れるらしい、、、みたかったーー
キレイな半島を写真でおさめたかったけど、この天候のため行っただけ!
そして、摩周湖へ行く途中にある展望台でも360度のパノラマビュースポットもこれ



霧、霧、霧!!!!そして、ちょーーーー寒い!



この後、摩周湖へと行くんだーーー
霧の摩周湖、見れるかどうかむっちゃ不安に思いつつ、向かったんだな!










北海道 | comments(0) | -

Profile

profilephoto

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

混ぜる教育
混ぜる教育 (JUGEMレビュー »)
崎谷 実穂,柳瀬 博一

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Archives

Category

Comment

Other